トレードアイデア365

トレーダーになるための3つの知識

新入社員に告ぐ

おはようございます。車谷です。


昨日は間違えて、一般向けのチャットルームでコーチングを行なってしまい
ご迷惑をおかけいたしました(笑)


午前2時に大量のチャットが流れてしまいましたww


また、chromeブラウザでサイトのレイアウトが崩れる現象があり、
修正中です。しばらくご迷惑をおかけいたします。


さて!


もう月末ですが、
新年度に入って最初の月末です。


早速会社を辞めた新入社員もいるようです(笑)


■入社二日目で退職した新社会人
⇒ https://nikkan-spa.jp/1317241


理由はどうあれ、
そんな人間を次に雇う会社はありませんね。。。。


ところで、
コンビニに就職された方もたくさんいらっしゃるでしょう。


仕方なくバイトしている方も。


でも、
そんな「しかたなく」やる仕事ですら
もうすぐ無くなります。


コンビニ全店にセルフレジ 瞬時に会計、25年めど | 2017/4/18 - 共同通信 47NEWS https://this.kiji.is/226878467263234054


コンビニ業界と政府がタッグを組んでいますから、
間違いなくコンビニの求人は減っていくでしょう。


コンビニだけではありません。


手っ取り早くお金を貯めるなら佐川かヤマトと言われた時代は過去のこと。


ヤマト運輸も
もはや自動運転
⇒ http://japanese.engadget.com/2017/04/17/dena/


私も20年前、


会計事務所時代に、
「こんな仕事、全部自動で出来るな、、、」
と思ったものですが、
もうすぐ、そうなります。


会計事務所は昔ながらの業種で、
そのエリアごとに縄張りのようなものがあって、
既得権益で守られていたんです。


でも、
Freeeなどネット会計が普及し、
そんな悠長なことは言っていられなくなりました。


「あなたのしている仕事は、明日無くなる可能性が限りなく高い」


第四次産業革命が起こっているんです。


新入社員の皆さん、
どうしますか??????


「今苦労するしかない」


今、いろいろ試行錯誤したり、悩んだり、失敗したり、
副業をしたり、手に職をつけようとがんばっている人だけが生き残れるのです。


トレードは、
私が思う限り、最高に効率の良い仕事です。


でも、
仕事がなくなってから勉強しよう!と思ったって手遅れ。


「そんなことありえない!俺の仕事は俺だけしか出来ないんだ!」


と思っている人は、
いずれパンの耳をかじって生活しないといけなくなります。



でも、安かったパンの耳も
今ではおしゃれに砂糖をまぶして、ラスクと称して売っていますがww


さて×2!


昨日はユーロに注目していることをお伝えしましたね!


EURUSDユーロドル
⇒ http://wp.me/p630wY-3F6


とはいっても、
買いを拾い集めていたといったほうが良いでしょう。


むしろポンドドルのほうが元気でした。


GBPUSDポンドドル
⇒ http://wp.me/p630wY-3ED


それもそのはず、
英のメイ首相が辞任してEU離脱の是非を問う解散総選挙をするとかしないとか。
⇒ https://www.chatwork.com/#!rid35104905-1940341047


今更何を言い出すのでしょうか、、
当然、市場もびっくり(・o・)!
急激に上昇しましたね。


じゃあ、さらにグイグイ上がっていくのか?というとそうではありません。


ブレグジットでポンドを買い支えていたのは
とりもなおさず英国自身であり、上昇したからといって、買い上がってはこないからです(笑)


期待や憶測でトレードせず、
常に目の前のチャートを毎日確認して、
トレードアイデアを立て、
アラートを設定し、
指値しても良い場所ではオーダーを置いておき、
淡々とトレードいたしましょう。


では、
本日も一緒にがんばりましょう!!!!


第四次産業革命を乗り切るための、
「THE SAMURAI ザ・サムライ」プロジェクト。
間もなく始動いたします。



■■チャートを俯瞰し、今どの局面にいるのかが一目でわかる『FTN』インジケーターシステム
⇒【fx-on.com】http://fx-on.com/navi/detail/?id=1880
■■お知らせ
本日のレポートはこちらからダウンロードしてくださいね!
⇒ http://tradeidea365.com/reportdownload/
■■オプショントレードセミナー
締め切りいたしました_(._.)_
■■SAMURAI TRADER プラクティスマスタースクール
↓↓↓↓
詳しくはこちら

https://goo.gl/fJmDTT


■■THE SAMURAI トレード コーチング
ご自身のトレーダーとしての「課題」を知りたい方はこちら
↓↓↓↓

https://goo.gl/j8ZAsT


●…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…○
■発行 トレードアイデア365 by チーム365

http://tradeidea365.com/

○…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…●
★免責事項★
このレポートの情報・分析・予測でいかなる損害が生じたとしても、その責を負いません。内容の無断転載・コピーを禁止します。このレポートの記載事項はその内容を保証するものではありません。また為替や、その他いかなる商品について売買を推奨するものではございません。