トレードアイデア365

トレーダーになるための3つの知識

THE SAMURAI ザ・サムライ 始動

おはようございます。車谷です。


昨夜も(笑)、チャットワークでお知らせし
夜中にドル円の解説をいたしておりました。


無料チャットワークへのご参加はこちら
⇒ https://www.chatwork.com/g/32ky28sksi2pu3


実際のリアルな口座もお見せしておりますので、


「じつは、あそこで買っていました!」
とか


どこかの講師のように後付けで講釈したりはしません。


実際にトレードしていない、稼いでいないのに
腕組みをした写真を載せて偉そうにしている自称トレード講師、、、


居ますよね。


雑誌の取材や、日本全国のセミナーに飛び回って、


トレードする暇が無いくらい忙しい「FXタレントさん」も多いですし。。。。

うらやましいっっww


というのは冗談で。


半分冗談で。


トレードは地味な作業です。
孤独です。

トレードせず、そういった講演料で儲かるなら、


さぞかし楽でしょうね!


さて!


昨日はドルストレートの買いを狙っておりましたね!
EURUSDユーロドル
⇒ https://screenpresso.com/=JFnzb


23日の日曜日はフランスの大統領選挙ですし、
週末でもありますから
本日はちょっと動きにくいでしょう。


むしろトレードは様子見にしたほうがいいですね。


ドル円も昨日リアルタイムで解説したとおり、
短期買いをしておりましたが、


15分足の800MA付近でそろそろ利食いすることをお勧めしておりました。


しっかり超えてきたため、
次に予定していた戻り売り方向は一時的に様子見となりました。


詳細はコンセプトボードやブログにも記載いたしますが、


伝えるほうもとにかく大変なんですww
※私は一日中、一晩中キーボードでなにかを入力していますww


直近の私たちの勝率は71.64%(ピーク時73%)
プロフィットファクターも1.51(ピーク時3.6)と、


完全に
いつもどおりに回復いたしました。


基本的に勝率が高いことは
日々のレポートを見ていただければ良くわかっていただけているはず(笑)。


やはり2月だけが
「特異なる悪い月」であったようです(笑)

とにかく、
トレードは事前に準備が出来ます。
淡々と同じことを繰り返すだけ。


そして、
場中の臨機応変な対応も、
行き当たりばったりではなく、
パターンは決まっています。
個々人の経験やトレード技量はまったく関係ないのです。


私達のトレードはとにかくシンプル。


シンプルならEA(自動売買)に出来るんじゃないの?


私達もそう考えて、
以前からEAや、アルゴリズム作りに取り組んでいることをお伝えしていましたね!


皆さんでもアルゴリズムを簡単に作れる時代になりました。

「手法がシンプルならEA化できる」

たしかにそうなのですが、


EAには、EAであるがゆえの4つの問題があります。


・他のチャートを比較するにはブローカーによってシンボルの違いがある
・一つのEAだけで環境の違いに応じて勝ち続けることは難しい
・人間の裁量をEAに取り入れることが難しい
・EAはMT4を立ち上げっぱなしにしておくかVPSを使わなければいけない

そんな問題をすべて解決し、忙しいヒトでもトレードチャンスを逃さない、
私の分身「THE SAMURAI」プロジェクト、
静かに始動いたしました。


詳細は今日の18時にお届けいたします。



●…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…○
■発行 トレードアイデア365 by チーム365

http://tradeidea365.com/

○…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…●
★免責事項★
このレポートの情報・分析・予測でいかなる損害が生じたとしても、その責を負いません。内容の無断転載・コピーを禁止します。このレポートの記載事項はその内容を保証するものではありません。また為替や、その他いかなる商品について売買を推奨するものではございません。