トレードアイデア365

トレーダーになるための3つの知識

THEナントカ

どうも。車谷です。


最近、


THE(ザ)ナントカというものが流行ってます。


古くはザ・シークレット


ザ・レスポンスなどなど。


要するに
プロダクトローンチ(商材販売)のネーミングですね(笑)


FX攻略ドットコムさんでも、


為替鬼さんとタッグを組んで
「THE SCALザ・スキャル」という企画を立ち上げたようですし


投資の学校の高橋くんも
ニコラス・グールドさんと組んで


「THE TURNザ・ターン」という商材を立ち上げたようです。


私も負けじと、


「THE SAMURAIザ・サムライ」(笑)



どこで学んでもおんなじなんです。



トレーダーになるだけなら。




まともな講師なら、


たいていおんなじことを言っています。


違いは、


受講期間が定められているとか、サポートの回数が限られているとか、


ブローカーと裏でタイアップしているとか、受講料の違いくらい。



重要なのは、


トレーダーになることよりも


トレードを継続していけるかどうか?


でしたね。



毎日トレードを続けていくのは、とても辛くて


本人次第。


私があなたのもとにお伺いして


手をつないでひっぱっていくことはできません(笑)



トレーダーは孤独で、


永遠にモチベーションを維持し、


トレーダーとしての課題を自己解決(PDCA)していかなければならない仕事。



そのためには、


期限のある塾では、絶対にダメなんです。




また、トレードを覚えたところで、


トレードする時間がなければ元も子もありません。。。


自分のライフスタイルとトレードとの整合性を取るのも、


難しい問題。



このメルマガを読んでいるからといって、
必ず私から学ぶ必要はありませんので(笑)、


是非、みなさんも「無期限の」コーチを選んでくださいね!






ところで、
相場が動かないときは、レンジになりますね。
レンジを認識する手順及びレンジのときの戦術についてはスクールやコーチングでお伝えしておりますが、


レンジになる原因とは何でしょうか?



それは3つあります。


意図的に買い上げられたところや、トレンドの初期などに
利食い、新規の買いが入り乱れているとき。


オプションのガンマトレードが行われているとき


ダブルノータッチオプションが設定されているとき。


「相場に明確なテーマがないときもレンジになるよ!」


たしかにそうですが、


そういうときは、やはりなんらかの「オプション」が設定されているんです(笑)



オプションを理解することで、


相場の得たいのしれない動きも納得することができます。


だから勝てるということではないですよww


レンジのときはとにかく短期トレードをするしかありません。


そして動かないときでもリスクヘッジができるオプションを利用する必要があるんです。



さて!



週明けの明日、月曜日もイースターの振替え休日ですので、


動きにくい相場が予想されます。


基本的に様子見ですが、


ただぼんやり待つのではありませんね!


トレードアイデアを立て、その節目となる場所にアラートを設定して、


「虎視眈々と待つ」のです。




では、



トレードのことはしばし忘れて、


引き続き良い週末をお過ごしくださいませ!!!





■■お知らせ
コーチングをお受け頂いている方向けに
リアルタイムでボイスチャットしながら相場解説をいたします。
チャットワークでも随時お伝えしておりますが
ツールは、以前チャットワークでもお伝えしていた「Discordディスコード」を使用する予定です。


■■オプショントレードセミナー
日時:4月23日(日曜日) 10:00~15:00※後日録画視聴可
定員:10名
お申込みはこちら
↓↓↓↓
https://goo.gl/Vr1y50


■■SAMURAI TRADER プラクティスマスタースクール
↓↓↓↓
詳しくはこちら
https://goo.gl/fJmDTT



■■SAMURAI TRADER コーチングスタートアップ
ご自身のトレーダーとしての「課題」を知りたい方はこちら
↓↓↓↓
https://www.paypal.com/cgi-bin/webscr?cmd=_s-xclick&hosted_button_id=MKDBTK3GYEX6C




●…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…○
■発行 トレードアイデア365 by チーム365
http://tradeidea365.com/
○…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…●
★免責事項★
このレポートの情報・分析・予測でいかなる損害が生じたとしても、その責を負いません。内容の無断転載・コピーを禁止します。このレポートの記載事項はその内容を保証するものではありません。また為替や、その他いかなる商品について売買を推奨するものではございません。